偉大なる先代ぴっちゃんにきいてみた

f:id:bunchosparrow:20210324195814j:plain

先代ぴっちゃんは偉大なる女子ぶんちょです

先代ちゃんにきいてみたよ



肉体が滅びるとき

こころもまたほろびますか


ぼくがとても愛していたもの

とてもとても愛していたもの


だれもきにとめず通り過ぎたものたち

ぼくがまなざしをそそいだものたち

小さくいきているすべてのものたち


愛していたぼくがいなくなったら

どうなりますか

ぼくに愛されたものたちは

どうなりますか

愛をなくしたものになりますか

深い喪失を抱えたまま

ぼくの不在を生きることになりますか


先代ちゃんはこたえてくれた

 いいえ

 心は残ります

 肉体はなくなっても心は残るのです

 愛が残るようにして

 残り続けてより深いものとなります

と。




f:id:bunchosparrow:20210324200910j:plain

初めて見るマグノリア柄が怖くて

ぼくテーブルに着地できなかった

おやつはピリカの一人勝ち!


f:id:bunchosparrow:20210324201057j:plain

ぼく

にんじんあるからいいもん

        ぷぎゅる