文鳥愛が炸裂する

f:id:bunchosparrow:20210611182734j:plain

くちびるに触れるか触れないかの

ぎりぎりのところで

とめておくのがすきだ

うすいうすい境界線をのりこえて

つたわってくる

体温と匂い

きみはたしかにここにいるね

すくいとってどうやって

互いの内側にうねり

流れ続けている血潮を

もっとはげしく

もっとながく

走らせ続けることができるのだろう

目を閉じて

ぎりぎりの境界線で

きみの小さな呼吸を感じ取っていると

こんな小さな鼻の穴の奥に

いのちがしっかりおさまっていることに

泣きたくなるんだよ

きみはぺたんこにおなかをつけて

翼を無防備にさげて

ぎょりぎょりとくちばしを鳴らす

互いの呼気と呼気とが結び合って

解け難く馴染んで

時間の嫉妬を遠ざけて

やっぱりわたしたちは

ただひとつのいのちのようだよ


f:id:bunchosparrow:20210611183534j:plain

かいぬし....

ぼく暑いよ

         暑いなら手から出なさい

....やだよ

f:id:bunchosparrow:20210611183728j:plain

暑い時はやっぱり浴びるのがいいよ

ぱしゃぱしゃ

たのしたのし

f:id:bunchosparrow:20210611183834j:plain

あ、

おにいちゃんバードバス怖いんだっけ?

           ぷぷぷ