おにぎり考察

f:id:bunchosparrow:20210610140741j:plain

みんなが頂上にさしかかる頃

8合目付近で休む

さぼってなんかない

靴がみんなより重いんだ

だから

あいつらの何倍も心肺機能と筋力は鍛えられてる


みんな頂上でおにぎりを食べたがる

でもおにぎりなんて好きな時に好きな場所で食べるんだ

おにぎりってそんなもんだ

後ろのやつに追い越されて焦る

「なぜ自分は登り続けることができないんだ」

苦しむ

下山しまーすといえば楽になるけど

登りたいからこそ苦しむ

下山しまーすと言わせないものは何か

他でもない

自分の内側から湧き出でる力だ

8合目で休むことは失敗体験ではない

むしろ発見

その先を登る意思があるからこそ

休む必要があるとわかっている


話をまとめると

おにぎりって最高おいしいよな

どこにでも持っていける

どこででもきみに立ち上がる力をくれる

だって

おかあさんの手の形をしたたべものだもの


f:id:bunchosparrow:20210610143801j:plain

ぼくはかいぬしの手の中で

つぶれおにぎりになったよ

               ぽぴ