後ろ姿


f:id:bunchosparrow:20210516214824j:plain

君は幸せの後ろ姿をみてる

追いつかない後ろ姿をみてる

これ以上引き離されるのも癪だ

追って行くけれど

あともう少しというところでかわされる


 ああ一生ここにはいられないんだよ

 そう星が落ちてくるくらいの 

 一瞬の間しかぼくらには与えられてない


幸せの姿をよく見て見たくて

目を凝らしてみるんだけど

どうやらいつもうまいこと

逆光に入り込んでいると見えて

輪郭しかとらえられない

 

 あれ花が散って行くよ

 ほら剥がれ落ちた花びら

 まだ艶やかに鮮やか


幸せをどこかで追い越してしまったのか

先をどんなに見つめても

あとかたもなく消えてしまった

心細さのままに振り返って

実は後ろからついてきてるにやけた顔と

君はようやく対面を果たす


f:id:bunchosparrow:20210516215828j:plain

ぼくピリカ

ぼくのぶわわ


おにいちゃんはリラックスして

嬉しいときにぶわわするけど

ぼくはちょっとむっとしてるときにぶわわです


かいぬし小松菜わすれたからね🥬

明日も忘れたらぼく

遊んであげないからね