結局散らかってるのは頭の中だったわけです

f:id:bunchosparrow:20210515221557j:plain

机が散らかってる

このミルクティーは甘すぎる

前髪が邪魔だけどピンはどこいった

南西のあたりからぴしりと音がする

秒針早まってないか

インクがたっぷりでペンが滑らか

グラスの氷がからんと鳴る

雨になりそうだから

チョコレート食べたい

雨が止んだあとしたいことあるから

雨が降り出す前にもう始めておかなくちゃ

悪いチョコレートばかり食べてきた

無知も罪に換算されるのか

壁の絵が不気味

街灯が瞬停した

積み重なった本のへりを階段のように

登り降りするちいちゃな影たち

机が散らかっている

法則に基づいて散らかっている

で、

いいチョコレートってどこにあるんです?


f:id:bunchosparrow:20210515224634j:plain

最近ピリカよく笑うねって言われる

なんかぼくそんなつもりないんだけど

おにいちゃんに似てきたのかな


おにいちゃんはとてもかいぬしが大好きで

でもぼくはおにいちゃんがいちばんすき

かいぬしもまあ好きだけど

明日は新鮮な小松菜買ってきてよね

            ぷぷぷ