ぶんちょ2羽の歌で目覚める幸せ

f:id:bunchosparrow:20210122122426j:plain

ピリカが来てからぼく少し歌声が大きくなった

よく聴かせてあげたい気持ちと

負けないぞうという気持ち

朝はお休みカバーの中から

かいぬし!早く開けてよ!の催促をこめて

大熱唱しているけれど

つられてピリカもホヨヨで揺れながら

カラオケで勝手にハモってくる人みたいに

負けじと歌いだすから

ぼくらの朝はとても賑わしい


ぼくの基本の主旋律は

ちゅん ちゅん

ちょっちょっぴーちょん!

なんだけど

ピリカは

ちゅん ちゅん

ちょっちょっぴーぐにゅうーぷぎゅう

と独特のアレンジを試みているようだ

それはそれで楽しいからいいよ


f:id:bunchosparrow:20210122123539j:plain

こうしてみると二つのおにぎり

ぼく達そっくりになってきたね

f:id:bunchosparrow:20210122123823j:plain

ほらピリカ

これくらいの高さならジャンプで

登れるよ がんばれ