土曜の夜どんな夢をみようかね


f:id:bunchosparrow:20210109205417j:plain

背中にふこふこくちばしを埋めて

ぼくは夢を見ている

夢の中でぼくは

人間になって

人間にしかできないことをしてみたい


こっそりケージを抜け出して

流星群を逆行して

あの星雲のあたりまで

散策にいくくらいのことは

ぶんちょのままでもできるから

人間にしかできないことをしてみたい

なんだろうそれは

どんなことだろう

人間にしかできないことは

人間になってみないとわからない


愛の大きさなんかに怯むことだろうか

刹那的な今を慈しみつつも

1秒の欠片を悼むことだろうか

何のために生きるかなんて

陳腐な問いへのこたえを

グラスの中で溺れさせて

いっきのみしてみるのもよさそうだ


f:id:bunchosparrow:20210109210019j:plain

これは遠近法というものです


ぼくすっごいでかでかぶんちょみたい

ぷぷぷ