人間の愚かさはかみさまのおつまみになる

f:id:bunchosparrow:20210110193019j:plain

あまりにたくさんいすぎるもので

今日すれちがったその

かみさまの名前をぼくは瞬時に忘れた

あはは

だいたいにおいて

外側にいるかみさまは話しづらい

それでいて

拗ねたりして面倒だから

たまにはごまをすらなきゃならない


でもぼくはしってる

この世で1番初めに孤独だったのは

かみさまだったんだ


宇宙の完璧な美しい混沌に

酔っていればよかったものを

ふと、さみしくなったかみさまは

自分の慰めのためにか

あるいは愛でるためにか

人間なんか作ってみて

ひとつも思い通りにゆかず

想定を大きくはみだして足掻く様なんか

一杯たのしくやるために

頬杖ついて見てるんだよ

あはは


f:id:bunchosparrow:20210110193947j:plain

後頭部おにぎりになってきたねぇ


ピリカほんとにぼくのこと大好きみたい

いつもぼくを追っかけてくるよ