久しぶりの同時放鳥

今日もぼくちょっと外にでたい気分で

ピリカと遊んだ

ぼくは観覧車怖くてあまりちかづけなかった

ピリカはハリネズミなぼくが怖いみたいで

いつものように

いたずらを仕掛けてこなかった

えー

ぼくだよ

          ぷぷぷ

おにいちゃん

すっかりちがうぶんちょみたいなんだもん

ぼくこわい

観覧車は慣れたよ

こうやって首をにゅーんってのばして

食べるの

でもまだぐるぐる回すのは難しいんだ

            ぷぷぷ




玄関リースを新しくした

お月様の形のリース

一目惚れで即決

ぶんちょとシマエナガさんは自分でつけました


おつきさまってのは

いろんなことを容認しているんだよね


ひとはみな好き勝手に月のせいにする

こんな愚かな失態を演じたのは

あんまり月がきれいだからなのですと

あれもこれも

あんまり月がきれいだから

いけないのですと