ぼくももしもししてるんだよ

ぼくちょっと笑いたいの

 

だってほら

豆苗がわっさわさにのびすぎ

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

だめですかいぬし

のびすぎです

ぼく日頃から充分に

剪定には力をいれてますけれども

新しいの明日は買ってきてください

             ぷ!

 

 

 

電話がくるとぴっちゃんは静かに待っていて

くれますが

ピリカちゃんは

「ぼくもぼくも!」と会話に乱入してきます

 

そんなに普段、音量おおきくないよね?

電話の向こうの人にも

お歌を聴かせたいのかな

 

ここぞとばかりに

しかもよく歌声が反響しやすい

棚のステージから

自慢のおむねのゆきんこをみせつけながら

歌います

 

ぴっちゃんは私の肩の上で

「ぷ」とわらっています