贈り物によせて

今日はぴちピリの写真が

遅くなってしまって撮れなかったので

すてきなグッズを載せちゃうのです

雪を待つゆきんこぶんちょの

とてもすてきなアクセサリー✨✨

これはクリスマスツリーに飾っても

きっととても綺麗なはず

 

このスプーンの柄の部分がまたたまらない

 

足跡とお羽!

漆塗りだから

大切に大切にながく使います

スプーンマニアのぴっちゃんは

どんな反応するかな       ぷぷぷ

 

 

そして

そして

最強靴下だ!

 

明日これをはいた私の足に

ピリカが大歓喜する様子を想像すると

楽しみでたまりません

 

ありがとうございます!

 

↑圧の強いポーチと戦うピリカ隊長

 

 

 

ごくまれに...ではなく

むしろ頻繁に

「友達ってどうしたらつくれますか」

という言葉に遭遇することがある

特に近年

この悩みをいろいろな場所で聞くように思う

 

正しい答えはしらないけれど

みんなきっと

自分の人生を愛そうとしているんだとおもう

こんなもん愛せるかと

ぶん投げたい日だってあるし

実際なんどぶん投げたかわからない

すごく遠くに投げてるつもりで

勢い余って自分の足にぶつけてみたり

近くのだれかの顔面にぶつけてしまって

ああそんなつもりなかったんです

すみませんでしたとか

ぶん投げることすらうまくいかなくて

拾いあげてはぶん投げて

叩きつけるほどに強くなる

麺類みたいだ

でもきっとそんな滑稽なほどの必死さでよくて

 

「ともだちってどうしたらできるの?」って

きかれたら私はとりあえず

自分の人生を愛することを

あきらめずに

ばんばん叩きつけつづけていれば

その先に友と呼べる人に

出会えるんじゃないかしらと

思うわけなのです

 

もちろん叩きつけるのは人生なんて

壮大なものでなくて全然よくて

どうにも好きなものを

好きだと叫び続けてもいいし

この世の終わりまで

水玉模様を打ち続けたければ

それでもいいのだと思う

 

みんなそれぞれ

なんとかどうにかして

自分の人生を

自分のやり方で愛したい

 

それはきっと生きる方向に向かって

進んでいくということで

その方向には要所要所、

ああ

このひとに出会えてよかったと思える

出会いがあるはずです

あなたがくるのをまっていたよって

言ってくれる誰かとの出会いが

あるはずです

 

 

とわたしは答えたいと思います