隊長は体にさわらせず

今日はぼく5時半からリサイタルした

はりきって歌いあげて

 

かいぬし起こすだけ起こして

そのあと昼寝してたよ

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

隊長が通るよ

みんな整列して敬礼するように!

 

昨日爪切りにより

すてきになったぼくの足

 

ぼくのむきむき太ももも見せてあげよう

ぼく、むきむき隊長!

              ぷぷぷ

 

本日のおやつ

三角山アップルパイのお店の

あれ?なんて名前だっけ?

「らんらん」とか

「らんららん」とかそんな感じの名前

      のおやつです

食べ応えのあるすてきおやつだった

 

 

昨日の爪切りで

実はピリカちゃん一本だけ切れなかった指がある

ふん!ふんっ!とすごい鼻息で

本気で怒って身を捩って逃げてしまった

 

ぴっちゃんは保定にも力の不要で

優しくもってても

「はいどうぞー」となすがままなのですが

ピリカちゃんは怒りすぎて

暴れすぎて

今は若いからいいけれど

ある程度のお年になったら

こんなに怒っては何かよからぬ症状を

誘発するのではないかと心配です

 

お胸やおなかにちゅっちゅされるのは

大好きで

じーっと胸をそらして

嬉しそうにしてるのに

いざ体に触れられる...となると

ぶんちょキック炸裂

困ったものです

 

ぼく誇り高き隊長ですから!