たのしかったね昨日

ぼくのかげ

ことりのかげ

ほんとうはぼく

ぶわわ星人なんだよ

               ぷぷぷ

 

    ピリカです

今朝目覚めたら

ホヨヨがニューホヨヨでぼくすこしびっくりした

すてきな配色は

隊長にふさわしいんだ  

 

圧の強いポーチはこのように

お口のティッシュをひっぱりだして

ぼく好みのもしゃもしゃを作ってみたよ

ぼくは最近工作がとくい

カミカミだけの男じゃないんだそう

             ぷぷぷ

 

 

 

昨日の文鳥の日は

それぞれに盛り上がって楽しかった

どのおうちのみんなも

特別なおやつをもらったり

いつもよりたくさん

にぎにぎされたり

お胸にちゅっちゅされたりしていた

 

どの人もみんな

一緒にこの日を迎えられてよかったね

また来年も一緒に祝おうねって

愛でいっぱいで

胸が熱くなりました

 

私の手の中で

あんよをしまおうかどうしようか

迷っているピリカ隊長

 

お年頃スイッチがはいっているので

握れないまでも

両の手でつつみこむ...という

動作くらいはこの冬、

お許しいただけるようにがんばります