ピリカは激怒した

おやつタイム

おいしおいし

 

おやつのあと楽しかったから

お星にんじんを讃える踊りを踊ったよ

              ぷぷぷ

 

    ピリカです

にんじんめ!

かみかみしてやる

 

このお星の形はたべやすいんだ!

            ぷぷぷ

 

このお皿の取っ手をつかんでる足がかわいい!

と、

写真をきゃっきゃしながら見ていたのですが

やはり爪がのびすぎてる...と気になり

爪切りしました

 

いつものようにかいぬしの服に

頭をつっこんでずうんん!ずううん!と

頭突き遊びをしているピリカちゃんを

服ごと捕獲しました

信頼を損ねるような捕獲の仕方で

これはこれで良くないように思います

かといって

「今から爪をきりますよ」なんて声をかけようものなら

逃げ回ってそれどころではありません

 

とても難しい...

 

爪を切り終えたピリカちゃんは

お詫びのシードを食べ

かいぬしのお詫びのお胸ちゅっちゅを

無になってうけとめてくれました

ぼく怒ってるんだからね