山の上はもう雪

くちばしこすりあわせて

満足なぼく

ときどきぼくは

無言ダンスをする

 

ぼくの心にはいつも歌があるからね  

               ぷぷぷ

 

      ピリカです

ブランコめ!

ぼくは今日も立派にブランコとたたかった

「ピリカ隊長かっこいい」って

きこえてきたから

 

ぼくはさらにかっこいい

翼をみせつけてやった

今年の春に立派にそろった自慢の翼

             ぷぷぷ

 

 

起きて窓の外を見ると

山の上がもう真っ白だった

雪が積もったんだ

 

先週なりゆき氏といっしょに

あの山の上できゃっきゃしてたのが

もっともっと前のことのように感じる

 

着陸態勢にはいって

ぐんぐんと高度をさげてゆく機体のようだ

冬に着陸するために

ぐんぐんとさがってゆく

でも

タイツのデニール数はどんどんあがってゆき

最終的に裏起毛タイツになる

       たのしたのし

デニールってことばをずっとみてたら

タイツはいてるロバートデニーロが

浮かんできてしょうがない

       たのしたのし

 

 

たのしさのおすそわけもらったから

おいしいお茶をのみながら

寒い夜もいい気分