栗きんとん

ああいいあんばいだよ

 

ちいさなぼくの

おおきなあくび

 

ねているぼくを

いくらでも吸ったらいいよ

               ぷぷぷ

 

    ピリカです

ぼくの新隊員いなくなった

 

ここかな

頭でずううんずううん!して

探します

 

 

いただいたお土産の栗きんとん

これはもう

栗100%栗栗栗

 

この世の中には知らないおやつが

たくさんあるんだなあと改めて思いました

 

「1週間をふりかえってみて

何かひとつでも

いつもと違うことに出会えていたら

まずまず人生を楽しめていると

いえるでしょう

それは

飲んだことないお酒を頼んでみるとか

食べたことないもの食べるとか

新しい本を読んでみるとかでもいいのです」

   と読んだことがある

 

 

確かに気づけば習慣の奴隷になりがち

人生という壮大な物差しにしなくても

1週間の中に

何かいっこでも新しいものを

取り入れるということは

この言葉を聞いて以来、意識しています

 

今週は大丈夫

新しいおやつを食べました( ´ ▽ ` )