なりゆき氏

今日ははるばる

なりゆきさんが遊びにきてくれたよ

ぼくはしゃくれてお出迎え

 

お土産は常滑焼の急須と

すてきな栗きんとん

 

急須を持っていなくて

なんでもかんでもティーポットでいれていたので

とてもびっくりしました

 

しかも文鳥カラー

使い込むごとに年を経て

表面が光輝くのだと書いてある

すてき...

 

  

    ピリカです

ぼくらはとっても大きなマスカットもらった

うおお

おいしおいし!

ぼくおにいちゃんのぶんもたべた

 

これはたいへんいいくつしたです

合格です

ピリカ隊への入隊を許可する

               ほちょ!

(ピリカちゃんおおはしゃぎでした)

なりゆきさんの健やかな食べっぷり

とてもすてき

 

お昼はオズロワ定食を食べていただいたんですが

鮭のあら汁....

 血圧上がりそうなくらい

もう危険なしょっぱさで

鮨飯はへんにあまかった...

(おいしい酢というものを使ったからだと思う

 酢のせいにしておく)

でもにこにこ完食してくださって

ありがとうございます

 

食後のパフェは

ちゃんと微妙な仕上がりだった

(わたしの緊張が小豆にも伝わってしまった)

とても楽しい時間でした( ´ ▽ ` )