気配

朝晩ひえるようになったね

ぼくはおやすみカバーの中で

ぎゅるるーぎゅわわあと

かいぬしを呼んでみた

そこにいるって知ってるけどね

夜が長くなってきたからね

ぎゅるるうぎゅわわぁ

            ぷぷ

 

       ピリカです

おにいちゃんの飛ぶ姿かっこいいな

 

ようし

ぼくもぼくも

 

ぼく毎日かっこいいんだ

             ぷぷぷ

 

 

名前を知らない何かの実

全く啄まれた形跡がないので

きっと美味しくないんだ

 

コスモスももう終わり

こんなに愛らしく

夢のようなピンク色なのに

宇宙の名前ですごいねコスモス

 

もう、夏はどこにもいない

こないだの雷ごろごろ

私の街の空を盛大に震わせて

あれは夏のさよならの声だったんだな

 

マフラー、手袋、起毛タイツ

ヒートテックババシャツ

冬を制する必殺アイテムを出してきたら

やる気がでてきた

ストーブの試運転も完了

 

もちろん

ぴっちゃんピリカちゃんのケージは

ぶんちょヒーターでぽかぽかです

 

あたたかくほかほかに

ホヨヨでたのしい夢をみてね

静かーにピアノ曲をながして

 

いも焼酎のお湯割りです

(禁酒は1週間くらいがんばった)