ぴっちゃんの食欲すこやかなり

おにいちゃん、きょうは出てこないの?

おやつポイントめぐりしないのかな

 

ぼく食べるのに必死だから

今日はいいや

(ぴっちゃんちょっと体重増えてます

 28.5グラム...)

 

おにいちゃん遊ばないなら

ぼくここでかいぬしのおひざひとりじめして

お昼寝しよう

             ぷぷぷ

 

今日のぴっちゃんはどんなに呼んでも

出てきませんでした

ひたすらごはんをたべていました

 

でも力強い食べっぷり、

頼もしい、かっこいい

このつらい換羽期を

しっかり食べてのりこえるぞぼくは!

という気迫の食べ方

さすがぴっちゃん

 

 

今日も俊カフェへ

ぎしぎしと鳴るこの古き木造階段をのぼるのが

たのしい

俊カフェはすべてビーガンメニュー

初めていただいた

ビーガンティラミスはお豆腐を作られているらしく

とてもおいしかった

ちょっとこの1か月は俊カフェにたくさん

通うことになりそう

窓辺の銀杏の木から

雀さんがこちらをのぞきこんでた

きみもティラミス食べたいのかい

それとも詩人の言葉を読んでみたいのかな

 

なんと

お会計のラベルに

白文鳥さんが!

 

うれしくなっちゃう