たまにポエムを「赤いセーター」

f:id:bunchosparrow:20220102221617j:plain

出かけた先でもし

悲しい目めにあったなら

その日の赤いセーター

激しく洗って

色褪せるところを楽しみたいの

血のようなすすぎ水

流れてゆくものに混ぜて

悼んでいたいの


たとえば緋にそめた髪で

ひどいことしでかして

のびたぶんだけ

贖罪に手を伸ばすように

はがれ落ちた色素の裏でいつも

叶わない方がいい類の夢をみてしまう


出かけた先でもし

悲しいめにあったなら

その日の赤いセーター

夕陽の向こうの地獄に

くべてやりましょうよ

瞬間炎ははぜて

もえてもえて

眼球の表面ちりちりと熱い

あとかたもなくなれは

あとはゼロにもどるだけ

f:id:bunchosparrow:20220102222247j:plain

雪 雪 雪

これがただしい



f:id:bunchosparrow:20220102222428j:plain

ぼく秘密基地ですずめちゃんカミカミ

全員一列にならんでよ

はじっこから

みーんなカミカミしてあげるからね

f:id:bunchosparrow:20220102222603j:plain

ぷぷぷ


f:id:bunchosparrow:20220102222715j:plain

ぼく今朝もかわらず元気にリサイタル


ぼくとピリカは同じフレーズを歌うけど

ぼくは合間に小声で

「もにょもにょ」っていれてる


ピリカはそこの部分は

「ぴょこぴょこ」って言うんだよ      

          ぷぷぷ