Et lux perpetua luceat eis.

朝のぴっちゃん

 出てもいいにきまってるのに

 「出てもいい?」って顔を必ずする

とうっ

今日もぼく 元気な朝

 

    ピリカです

くつしため!

ぼくは今日もくつした団との

はげしい攻防をくりかえしているの

このくつした団の

みずたまもようを

はがしとってやるまでは

あきらめないぞう

(ピリカちゃん、いたいです)

 

 

昨日のぼくの写真にかなへびさんが

Et lux perpetua luceat eis.

  ってかいてくれた

ぼくら意味を調べて胸の奥が

あつくなってしまったんだよ

“永遠の光が彼らを照らしますように”

 という意味だったからだ

 

永遠の光はたしかに

ぼくのもとに届いたのだと思う

 

ぼくがまだ“ぼく”という個を獲得する前の

混沌に所属していたころ

“ぼく”になる予定の部分は

その光に導き出されたのだとおもう