和菓子あふたぬーんちー

 

こんなに和菓子をいただいたので

友人を呼んで

和菓子アフタヌーンティーを決行

(つくし牧田さんの和菓子です

 思ったよりこじんまりしてて

 わかりにくい路地裏にひっそりとある

お店でした)

 

これはたんぽぽ

学校の門の裏にたんぽぽが一面に咲いてる

場所があって

そこで幼さ全開の前髪と

垢抜けなさまるだしの眉毛で

笑ってる友人を先日思い出していたものだから

彼女がこれを食べているのを見て

嬉しくなって笑っちゃった

わたしはこれ

何のお花かな

青いお花の静けさが好き

ネモフィラブルースター忘れな草

デルフィニュウム、矢車菊

 

二つ目からは話に夢中になりすぎて

写真撮るの忘れちゃった

今日はちいさなおともだちは来れなかったから

ぴっちゃんは岩盤浴できなかったね

 

おおきいおともだちとかいぬし

食べてばっかりだったね

 

    ピリカです

おっ  この箸置きは...

ピリカ隊のしがんしゃだね

            ぷぷぷ