じゃんぼさん

にぎにぎされてるぼく

あたたかくてしあわせ

 

     ピリカです

かいぬしだめです

写真しっぱいしてます

ぼくのカッコいいお顔うつってません

 

かいぬしこれもだめです

おちり撮ってはだめです

のびすぎ豆苗め!

せいばいしてやるぞう

 

ランチのオムライス

ケチャップって久しぶりに食べると

とてもおいしい

 

昨日のジャンボセキセイさんの方が

(以後ジャンボさん)

駆け寄ってきて

「お聞きしたいことがあるんです」という

てっきり仕事の内容のことかと思えば

文鳥って本当にあんなに怒るんですか?」

と、動画でみたきゃるきゃるについて

質問してきた

「いや、あんなに全身で怒ってるのに

ちっとも怖くなくてかわいくって」

 

「まあ、そうですね。一般的には文鳥は怒りやすいです。突然のきゃるるや、理由なき激怒なんかもありがちです」

と答えつつ

言いたい。詳しく言いたい。

ぴっちゃんは全然怒らずにこにこしていて

ピリカもカミカミはするけど

きゃるきゃるはあまりしません

ピリカは平和部隊の隊長として

重責をになっています

ぴっちゃんは文鳥の形をした何か他の

生き物のように思える時があります

とかなんとか

どこまでも文鳥愛を語り出したくなるのを

こらえて

無難におこたえしていたけど

 

そのときふとみたジャンボさんのファイルが

インコさんのシール山ほどはってあって

そのシールの中央に囲まれるようにして

セキセイさんのお写真も貼られていて

ジャンボさんかなりのガチ勢なかんじ

うれしい