さいごのいっこは

f:id:bunchosparrow:20220417211851j:plain

f:id:bunchosparrow:20220417211953j:plain

f:id:bunchosparrow:20220417212008j:plain

f:id:bunchosparrow:20220417212026j:plain

ぴっちゃんはピリカちゃんに最後のいっこは

あげたかったのです

でもピリカちゃんもくいしんぼの

おにいちゃんにあげたかったのです


だいすきなひとには

さいごの一個をゆずりたい


おいしおいしって

ぱくぱくたべる笑顔をみていたいからです


その笑顔で

とてもしあわせなきもちになるからです


f:id:bunchosparrow:20220417213640j:plain

ぼく今日つめきったよー

こまめにちょこちょこ、切ってる

f:id:bunchosparrow:20220417213803j:plain

なんか、ピリカちやんはだめです

今日はお怒りモードでした



f:id:bunchosparrow:20220417213908j:plain

越冬したハマナス

タコみたいだし蜘蛛みたいでもある

背丈を越すハマナス

冬の間はこれを足元に踏みつけて歩いてたなんて

嘘みたいだ


冬が終わったら終わったでさみしいけれど

あと半年でまた冬が始まると思うと

これから目まぐるしく咲き始める花達や

色をつけてゆく風達に

しっかりそのときどきのことばを

うけとらねば

とも思う

f:id:bunchosparrow:20220417214341j:plain

ピリカちゃん、

きげんなおしてください. ...