冬の思い出20 (最終話)ちょびひげの唄

 

 

 

 

 

たびびとは風にきいたよ

きみはどこからくるのか

そしてどこへいくのか

 

風はこたえたよ

愛するもののつばさからうまれ

山を揺らし 海を撫で

よろこびの待つ場所へ

 

ぼくは風にきいたよ

空には道はあるのか

きみはそこで迷うことはないのか

 

風はこたえたよ

道はなくかぎりなく自由で

空のすべてがわたしのものだと

おしまい

 

 

 

みんなで描いたお絵描きたのしかったね

燃える夕陽とおにぎりとハマナスの花

そしてオオワシさんとぼくらが描かれているよ

 

流氷ツアーが終わって

オズロワ亭での打ち上げの様子を

また描いています

 

ぼくことちゃんとお話しするシーンあるのかな

            ぷぷぷ

 

 

オオワシさん

無事に北に帰られますように

 

また来年ぼくら元気に会えますように