冬の思い出17 翼ひろげて

レラちゃんやる気です

みんなもついています

さあ

つばさ広げてふわり

風にのりました

 

とべたね

 

ママも泣いています

小さいながら悲しい思いをした我が子が

また再び力強く飛ぶ姿

どんなに嬉しかったことでしょう

 

猛禽類医学研究科で

治療とリハビリを経て

再び野生に戻されるワシ達の動画をみていた

 

クレートから外におずおずと顔を出し

やや躊躇いながら最初の一歩

次の一歩からどんどん加速し

ととととっと駆け出しながら

大きな翼をひろげて

羽ばたきを始める頃にはもう

顔はすっかり野生の鋭さを取り戻している

耳にはもう人間の言葉は届かない

風の歌で満ちている

 

レラちゃん飛べて良かったね

ぼく飛べるようになるってしってたけどね

 

かいぬしここもっと

こういうふうに描いてみてって

ぼくかアドバイスしてるからね

            ぷぷぷ

 

    ピリカです

えーっとぼくからのアドバイスはえーっとえーっと

 

すやぁ

 

.....ピリカちゃんお昼寝です