ぴっちゃんお迎え記念日

これは思い出の一枚

初めましてのときのぴっちゃん

はじめからもうおどけてた

ちびっこぴっちゃん

ピンクのくちばしがこどもらしい

一歳のぴっちゃん

3歳のぴっちゃん

 (立派なおにぎり🍙)

4歳のぴっちゃん

本日のぴっちゃん(5歳)

 

 

ぴっちゃんは千葉生まれらしい

こんなに遠くの土地までどうやってきたのかな

寒かったり怖かったりしなかったかな

おかあさんや兄弟たちと離れ離れで

かなしくなかったかな

ほんとにここまでよくきたね

 

もしかしたら

他のおうちの子だったかもしれないぴっちゃんを

想像してみる

きっと違う名前でよばれて

違うお歌を歌っていただろう

違うだれかのおてての中で

目を瞑ってぬくもっていたかも

違う窓からの夕陽を

違うだれかとみつめていたのかも

そこまで想像してみて

架空のだれかに嫉妬する

だめです

かえしてください

それはわたしの魂のかたわれなんです   と。

 

 

沢山の偶然たぐりよせて

うちに来てくれてありがとう

ぴっちゃん

これからもピリカと3人なかよく

すごしていこうね

      ピリカです

おにいちゃんおめでとう🍙

記念日スペシャルかみかみをしてあげなくちゃ

         ぷぷぷ