ピリカの翼がはえてきた

今朝ピリカのケージの底に落ちてました

クリッピングされた古い古い羽が

いっきに三つも落ちていました

どうりで、最近ピリカの急カーブの

キレがすごいと思ったよ

 

   ピリカです

ぼくどんどん羽がはえてきたんだよ

みる?

ほらね

ぼくのつばさ、だいぶはえたでしょ

ピリカほんとうによかったねえ

ぼくもうれしうれし

(これで、無理に換羽をうながす

ヨード系の投薬をしないですみます)

 

 

 

今年からまたクリスマス市が復活

Rちゃんとホットワインをのんで

ぶらぶら散策

これだよこれ

寒い冬の夜空の下でふうふうしながら

スパイスの香りと甘みに満たされて

のむホットワイン

正しい冬がきた感じ

寒いね寒いよね

いやああったまるねーとかいいながら

分かち合う季節のよろこび

手の届く、ちょっと先の未来を

楽しみにしながらそれぞれの夜はふけて

来週はもう12月だよ

デンメアの紅茶を見つけてごきげん

これでミルクティーを作るのがだいすき

ピリカちゃんの新しい翼にも

ほんのり冬のミルクティーの香り

うつるかな