自分の笑顔って自分じゃ見られないってこと

おてての中から

へたくそウインク

ぼくここでねるからね

          ぷぎゅわ

 

      ピリカです

ぼくはかいぬしのあしの

やわらかい部分をカミカミした

今日のいたずらもだいせいこう

ぼくはいたずらのだいてんさいなんだ

             ぷぷぷ

 

仕事がひとだんらくしたので

自分へのご褒美ケーキ

せっかくだからこんなプレートをつけてみた

 

 

こどもたちには

喜びと自信をおみやげに

持って帰ってもらったつもり

 

がんばって結果をだせたという成功体験が

これからのかれらのなんらかの

力になったらうれしい

 

こどもたちとの活動風景の写真を見返してると

気取ったり顔をつくっていない

本気の笑顔の自分がいて

へえ

こんな顔して笑うんだと

自分の知らない誰かの顔みたい

           おもしろい顔だ