セミ大量発生中

毎日ベランダにたくさんのセミがくる

がさがさひっくりかえって

み゛み゛み゛み゛

「み」に濁点がついていて

ぼくびっくり


かいぬしは最近慣れたもので

素手セミレスキュー

毎日平均4匹はたすけてる


先日助けていただきましたセミですって

ぼくらのおうちにくるかもしれないね

そしたらぼく

どぞどぞおあんがんなさいなって

とっておきの豆苗ポイント

ゆずってあげて

土の中で何かんがえていたのか

いろいろお話聞いてみたいな


          ピリカです

去年はセミなんかいなかったから

ぼくはじめて。

ベランダでがさがさされるとぼく

ちょっとこわい

いやこわくないけどね!

隊長だし

あ、そうか

セミ

ピリカ隊の志願者なんだ

             ぷぷぷ