約束のスイカ

ピリカほら

かいぬしが約束のスイカ買ってきてくれたよ


イカあまいね

  おいしおいし


おいしおいし


おいしおいし


かいぬしぼく

シャインマスカットも食べてみたい!

     はい...がんばります



これは昨日の和菓子屋さんの続き

最近すっかりおやつブログになってる

ふんわりとまろい甘さで

ほっとするひととき


Rちゃんとのミイラツアー

ぐるぐる巻きの包帯の中の顔を

いろんな人の顔で想像してみた

とても大切な誰かだったり

とてもどうでもよい誰かだったり

もういない誰かだったり

あるいはうっすらと目を開けて

笑いをこらえてる自分であったり


死者をのぞき込む人々もまた

かならずもれなく死んでゆくということ


くりかえしくりかえし人はみな死んで

自分もまた

ひとつの現象として

もれなく消えていけるということに

救いのようなやすらぎをかんじた



魂は鳥の形をして

とびまわる

でも一日一回、肉体にかえってこないといけない

と書いてあった



もう帰らなくてもいっかなーって

そのままどこまでも飛んでゆく鳥も

いると思うんだよ ぼくはね