夕陽当番7月8日

今日も夕陽当番

一緒にながめる

ぼくの鼓動、しずかに

かいぬしの脈拍によりそっている

あそこで燃えているのはね

ぼくらのいのちだよ

ぼくらの月日のいちぶぶん

かなしみの日

いきどおりの日

うたがうことなく愛された日

くりかえしくりかえし

いつでも新たに愛でうわがきしてゆく日

それらを燃やしているんだよ


ピリカです

おにいちゃん早く寝ちゃったから

ぼくは夜とうばん

あのまあるい光をカミカミしたら

どんな味がするかな

ぼく、光のつぶつぶに向かって歌ってたら

おやすみカバーの中から

おにいちゃんが

「ぽ」って言ってた

うるさかったのかな

でもおにいちゃんの朝リサイタルも

すごいよね

         ぷぷぷ


紫陽花って

水色の小さな蝶々が集まってるみたい🦋


水色の花には鎮静作用があるとおもう