帰宅後即クッキー

今日は一日雨降りだったよ

お外の雨をききながら

豆苗おいしおいし

ぼくはお外の雨に合わせて

お風呂はいったりした

おぅ 

かいぬしにおしり撮られちゃう!

ぼくすばやくでたよ   ぷぷぷ


かいぬしといっしょに

お花の写真をながめた

きれいなものをみたら

こころがすすがれるかんじ

かわいいものをながめたら

こころがほっとするかんじ

(これはちいさなおともだちとオカメちゃん)



舌ってね

場所によって味の感じ方

わかれているんだよ

さきっちょは甘いもの

しょっぱさは横っちょ

すっぱみは奥の方だって


でも今日、口の中ぜんぶいっぱい

きみの焼いたクッキーの優しい甘さで満たした


かなしいきもちがしたときに

食べようと思って

大事にとっておいたやつ


口をとおって体ぜんぶに

優しさがまわったから


明日はこのきもちを誰かにわけてあげなきゃね