かるるるる

ぼくなんだか かさが減って

ちいちゃくなったみたいに見えるでしょ

でも体重はしっかり27gある

むしろ普段より食欲もある

今日はちょっとだけ外にでて

おやつ食べて

かるるるして

ケージに戻ってお昼寝した

かるるるる

ピリカです

ぼくもくちばしの付け根のあたり

だいぶはげてきた

鼻の穴がすうすうするよ

かるるるる

ほら

ぼくのすうすうしてるぶぶん

見てもいいよ

             かるるるる




今年は2人とも同時に換羽なので

歌合戦もなく

とても静かです

ふたりともがんばれがんばれ

知らない花が風にゆれてた

毎日公園で見るとはなしに目に映る花の名を

調べようと思ってるうちに散って忘れる

まあよくあるはなし


私に見えていた世界はとても小さかった

というか

「世界」を見ていたつもりで

見えていたのはそのほんの一部分だった

まあよくあるはなし


宇宙の奥行きについて考えだすと

足下の海が揺れる

こんなにちいちゃくてごめんなさいと

ちゃぽんと揺れる

まあよくあるはなし