ぼくらの街も桜が咲きました

ふたりは

クリームぶんちょになりました


ぴっちゃんの焼いたスコーンに

ピリカちゃんの飛び散ったクリームの

午後のティータイム

とても楽しそう


ぴっちゃんは今日ももそもそと過ごしていました


ピリカもだるそう

でもだるい自分に怒っているようでもあり

おもしろがっているようでもあった



換羽の時期は落ちた羽を丁寧にひろいあげて

ときどき

ものすごーくちいさいのに

ちゃんと羽の形しているものや

ひとつの羽の中にちゃんと色の変化のあるもの

などをみつけて

とてもとてもいとおしくなる

中でもとりわけ

ほっぺの白い部分は

触れたら溶けちゃうみたいな感じがして

そおっとそおっと拾う

ぼくらの街も

桜が咲きました🌸