ぽぴちゅん

ピリカです

ぼくの換羽もあともうすこし

雪ん子ぶぶん、前よりふえてるよね

頭のぶぶんもこんな感じだよ

ぼく回るおやつを上手に食べた


ぼくは今朝5時半から元気にリサイタルした


ぼくの前奏はククッ ククッて

くちばしカスタネットから始まるよ


ピリカは最近 ぽぴちゅん ぽぴちゅんって

前奏にいれるようになった


あとのフレーズはおんなじ

ぼくは合間に「もにょもにょ」っていれる

ピリカは「ぴょこぴょこ」っていれる


歌い終わったらここにもぐって

ごそごそ

二度寝だよ


ふたりのごはんはラウディブッシュです

いつも友人に買ってきてもらうのですが

品切れ、次の入荷も未定とのこと

まだ小サイズが3パックあるものの

不安なので大容量サイズをネットで購入しました


ぴっちゃんは銘柄が変わってもなんでもおいしおいしと食べるのですが

ピリカがむずかしい

ただでさえ食の細いピリカ

国産品も混ぜて練習していこうと思います