春ですね

f:id:bunchosparrow:20220330225128j:plain

みんなして会うたび

春だね春ですねって言いあう

見りゃあわかるよ春ですよ

公園の雪どんどんかさが減って

ハマナスの枝の突端がにょきにょきのぞいてる

ああそうか

冬の間中、ハマナスの上を歩いていたなんて

白樺の枝も急に遠くなった

その間をかいくぐるようにして

カラスが2羽低空飛行をしている

なんだか楽しげだ

別の枝でひとりのカラスが綿のようなものを

出したりくわえたりして

ごわあごわぁとつぶやいていた

巣材にいいなぁと喜んでるんだろう

春だね春ですね

北国にも春がきた

冬にさよならするのはとてもさみしいけど

まああと6ヶ月も待てばまた冬が来る

f:id:bunchosparrow:20220330230432j:plain

ぼくも換羽がきたみたいだよ

朝うんこトレーの交換の時に

ほわほわの羽が何枚か落ちてるのを見て

かいぬしうきうきしていた

ぼくの立派なつばさ

たのしみだなぁ         ぽぴ

f:id:bunchosparrow:20220330230726j:plain

ぼくまた

つくつく法師になるのかなー

いやだなー