一緒に大人になったのです

この写真のみどころは

撮り方にもよるけど

巨大なぴっちゃんの背中と

陣地を死守しているピリカのお顔です


だってぼくここ

とても気に入ってるんだよ

ここではぼくがいちばん強いんだよ

              ぷぷぷ

今日は人間てどこまで愚かなのかって

まるで自ら証するかのように

しゃべりまくったかいぬしだった

ほぼ「道化」ということばがぴったりくるくらいだった


でもなんかよかった

まわりみんな賢くうまくいきてるのに

想定していた10ぶんのいちも賢くなれず

何もなしとげず

気づけばおかしな場所に辿り着いて

こんな歳になっちゃってたね

自分達が歳をとることなんて当たり前にわかってたけど

でも今の自分がどんなに若いかなんて

本当の意味では知らなかったんだよね

知らぬままで大人のふりをして

きらきらこぼれた時間を

ぼくたちは撒き散らしかきあつめ

またかきあつめてはまきちらしてる