赤いあたまはね

ピリカちゃんどうしたの?

f:id:bunchosparrow:20211205183840j:plain


f:id:bunchosparrow:20211205183913j:plain


f:id:bunchosparrow:20211205183928j:plain

なんだろうね?

f:id:bunchosparrow:20211205183942j:plain


f:id:bunchosparrow:20211205183956j:plain

なるほど( ´ ▽ ` )

f:id:bunchosparrow:20211205184010j:plain

丹頂ごっこでたのしたのし🎵




f:id:bunchosparrow:20211205184549j:plain

陽が落ちるのが早すぎるね

夏の夕陽は

ほらごらん こんなにも燃えているでしょう

こんなにも赤く叫んで

残響が空に響き渡るでしょう

と主張がはげしいけど

冬の夕陽は

逃げるようにいそいそと

あの雪雲の向こうに隠れて

気づいた頃にはいちばん星だよ


f:id:bunchosparrow:20211205185036j:plain

ぼくは今日もカミカミ星人

なんでもカミカミ

とことんカミカミ

ぼくに噛めないものなんてないんだよ

でもぼくは知ってる

幸せのかみごごち

優しさのかみごこち

ぼくのくちばしの奥で

ぼくらの日常が

噛まれていつも笑うんだ

ぷちぷち弾けて笑うんだ



(抜けた羽をカミカミして遊ぶことだけは

させないようにしています。そこに楽しみを感じてしまうと、自ら引きぬいて遊び、毛引き症の要因となり得る...ときいたことがあるからです。

 抜けた羽は素早く撤去

そして大切に保管しています( ´ ▽ ` )  )