みずあびだいすき

ぼく、今朝も豪快なバタフライ

 

おみずをはじきとばすのたのしたのし

 

ちゃんと水中では目を閉じてるよ

 

      ピリカです

おにいちゃんそこらじゅう

びしょびしょ

ぼくはちゃんと天蓋付きお風呂だよ

 

朝風呂でさっぱりしたて

今日もピリカ隊のみんなに朝礼だよ

          ぷぷぷ

 

秋のそら

飛び込んでみたくなるそら

 

最近よくぴっちゃんの水浴びシーンを

スローで撮って見ています

思ったより激しく

頭を振ったり、羽をぶるぶるさせてる

 

水浴びに適正な深さがわからないので

浅めにしていますが

これ、深くて広い器だったら

本当に前に進んでいくんじゃないかな

 

あびてる時のお顔は真剣そのもので

なにやら一生懸命の姿が愛おしくなります

そのあと

ちょっと誇らしげに胸をそらして

ぶるぶる乾かすさまもまたかわいい

ああ

ぶんちょくさい

ぶんちゃくさい