走れそうもない

f:id:bunchosparrow:20210416211507j:plain

耳を塞いで走ろうと思った

特別な言葉を聞いた後で

もう耳を縫い閉じて

それを閉じ込めてやろうと思った

奪われるわけにはいかないと思った

誰とも分かち合えない類の

崇高な孤独を目指して

その熱量で走るつもりだった

その効力の失われる限界域まで

行けると思った

(賞味期限より少しばかり長く走れると思った)


でも耳の奥とじこめられた言葉は

そこに大人しく安住することを拒み

内側から頭蓋を圧迫し続け

吹き飛ばそうと抵抗している

これでは走れない

縮んだ手足を空に向け

力尽きたことばの死骸を見つけるのも嫌だから

放ってやろう

より強靭な羽を付け足してやるから

飛んでけことば

今夜眠れないもののもとへ

明日を始めなければならない

すべてのもののもとへ


f:id:bunchosparrow:20210416213336j:plain

なんかぼくに似てるから

かわいいと思って買ったものの

食べづらかったスイーツ

f:id:bunchosparrow:20210416213453j:plain

似てるかなぁ

       ぷぷ