クッキー焼いたりなどした

f:id:bunchosparrow:20210804195446j:plain

これはピリカおにぎり


f:id:bunchosparrow:20210804195509j:plain

こっちがぼく

ぶわわってしてるだけじゃなく

一枚だけ白い羽が生えてるの  ぷぷ

ぼくの雪の欠片はここにひそかにあるのです


f:id:bunchosparrow:20210804195835j:plain

今日はクッキーを焼いて

ぶんちょカフェごっこをした

優しく素朴ない味わいのクッキーは

ふわりと甘くて

ぼくらの後頭部らへんのにおいとおそろいだ


「自分が手にしている幸せを幸せだと

 うけとっていいうれしさ」

これはなりゆきさんのことばだよ


f:id:bunchosparrow:20210804201133j:plain

手の中のしあわせ...

まさにぶんちょと人との在り方を

表してるようなことばだね

そういえばぼくのこのブログの

記念すべき第1日目のタイトルは

「明珠在掌」

    めいじゅたなごころにあり

だったんだよね


すこし通じるところがあるなって思ったの


f:id:bunchosparrow:20210804201537j:plain

『発して中らざる時は即ち

 己に克つ者を恨みず

 却ってこれを己に求むるのみ』

    これもいただいた言葉です


ピリカわかるかい?

f:id:bunchosparrow:20210804202010j:plain

噛んで試さざるときは即ち

之にかみかみせず

かみかみしてこれを...これを..ぷぎゅわ!


くすくす

ピリカにはむずかしかったね


          ぷぷぷ