しゅうくんが3メートル泳げた日

f:id:bunchosparrow:20210319100852j:plain

みんなどんどん先に進級して

いなくなってしまったけど

みんなの“簡単”を ゆっくりゆっくり

きみはほぼ一年かけて克服したね

うれしかったね

ほんとうによくがんばったね

がんばる君を信じ続けて

あきらめずに見守り続けたおかあさまも

とてもすばらしい方なんだろうなと思います


今日は何がいいかな?

お空にいるものにする?


あったかいお日様

おうちに帰るカラス

鷲やトンビはくるくるしてるね

早起きしたら雲はピンクだよ

いつか捕まえてみようか流れ星

まんまるたまごいろお月様

雷の神様っておこりんぼなのかな

天使のおうちはお空のどのあたり?

ええとねしゅうくん

天使は地球にもたくさん住んでます

きんちゃんも天使です

しゅうくんも天使です

せんせいのおうちにも天使ふたりいるんだよ

天使はね

見つけられる人と

見つけられない人がいるみたい

きっとかくれんぼの天才なんだね

え?

せんせいも?

うううんせんせいは天使というより妖怪かな


f:id:bunchosparrow:20210319102710j:plain

3メートルというのはとても短い距離ですが

しゅうくんには大きな大きな一歩です

そこに立ち会えたことを

幸せに思います

単語しか話せないしゅうくんの中に

とても豊かな感性の森が広がっていたことも

すてきな発見だった


f:id:bunchosparrow:20210319103952j:plain

天使の影

f:id:bunchosparrow:20210319104052j:plain

こちらの若い天使は懸垂してます


       ぷぷぷ