ぼくたちニンジンも食べられる

f:id:bunchosparrow:20210318110904j:plainf:id:bunchosparrow:20210318112134j:plain

(上 ぼく

 下 ピリカ)

ぼくのくちばしの横はのびてきていて

なかなかとれない

噛み合わせに支障はないけれど

ぼくも歳をとってきたということなんだろかと

かいぬしが気にしてる

冬の間はほとんど日光浴はできません

(窓凍っちゃって開かないし

 窓開けたら寒い!!)

病院の先生はペレットきちんと食べられれば

必要なビタミンは摂取できるから

日光浴にこだわらなくてもよいとはいってましたが

そのあたりどうなのかな??


そんなわけで今日はニンジン🥕に挑戦

f:id:bunchosparrow:20210318111533j:plain

なんとぼく、にんじん大好きだった

f:id:bunchosparrow:20210318111629j:plain

ハートよりお星の方が美味しいよ

ぶんちょ星人だからね

f:id:bunchosparrow:20210318111743j:plain

ピリカもおいしおいしと食べてくれた

f:id:bunchosparrow:20210318111855j:plain

いろんなもの食べてみるの楽しいね


でもピリカはぼくのお尻が食べたいことには

変わりないようだ

          ぷぷぷ