カラスの談話会

f:id:bunchosparrow:20210205120542j:plain

みなさんおはようございます


明暗の空に一斉に爆笑しているカラス達

今朝はずいぶん早くから賑やかです

カラス達の声を現場からお届けします


揚げ足ってからりと揚がって

さくさく美味いものなのかね

おれの足冷たくてかなわんわ

いつまで冷凍食品の日々続くのかね

食べれるだけいいんじゃない

今日をどう生きしのぐかだよな

あたし黒づくめで良かったって冬は思う

ところで昨日ってどこ行っちゃったの?

どっかそこらで雪に埋まってるんじゃない

入れ歯って喋りづらそうよね

入れくちばしなんかおれはごめんだね

老害なんて言われたくないなぁ

でもあたしたち害獣の部類なんじゃないの?

や、それエゾシカとかじゃなかった?

明日って何回くるの

そんなの誰にもわかんない

あの若い子のスサー綺麗よね

なんで老人達ぐずってるの?

永眠前に盛大にぐずりたいんだろ

ぐずるって何?

抗うってことじゃね?

何にあらがってるの?

わかんない自分にじゃね

よくわかんないけど

生と死のどっちが味方かわかんなくなったんだよあいつら

それ笑えるね

笑えるね


f:id:bunchosparrow:20210205124654j:plain

外のカラスの影に驚いて

止まり木から落ちて怯えたピリカ

だいじょうぶだよ

かいぬしを止まり木にして遊ぼう

f:id:bunchosparrow:20210205124827j:plain

落ちてもほら

オレンジ毛布がふわふわ受け止めてくれるよ