かもめ

換羽でだるいから

あまり出たくない気もするけど

かいぬしにぴっちゃんって呼ばれたら

ぼくちょっとはりきって

でてきたよ

かいぬしあそぼ!

            ぷぷ

 

   ピリカです

ぼくは棚の上でうつらうつら

ちょっとくちばしの色も薄い

 

アイリングやくちばしが薄くても

目力はつよつよ隊長だよ

            ぷぷぷ

 

 

 

 

カモメ団を発見

げらげら笑いながら

何かを飲み込もうとがんばっていた

 

かもめ

げらげら笑いながら飛び去っていった

 

それぞれの鳥には

それぞれの翼の形がある

 

カモメは潮風をよりよく

切り裂くための形をしている

 

それから実は

かなしいときでも

げらげら笑う方法をしっている

 

自分のかなしみの大きさと

海の大きさに

笑うしかないときがあると

しっている