雨をききながらおやすみ

ぼくのホヨヨ、のびているんだ

でもこれがいいんだ

いいあんばいだよ

 

換羽でだるだるモードだから

このままおやすみカバーかけてください

ぼく早めにおやすみしようと思う

春の雨の音が

お外で優しいから

ぼくはいつもより

よく眠れる気がするよ

            ぷぷぷ

 

   ピリカです

かいぬしぼくの抜けたほわほわの羽

一生懸命集めていましたから

ぼく元気に羽ばたいて

全部散らしてあげました    ぷぷ

 

  ピリカちゃんの翼はクリッピングのおかけで

なかなかはえそろえのに時間がかかりました

去年の換羽でだいぶきれいにはえましたが

実はまだ左右1箇所

羽がない部分があります

今年はついに

完全な翼になるのでしょうか

(もちろんならなくても

ピリカ隊長は存在そのものがすでに完璧)

 

 

 

 

だんだんと雨が激しくなってきました

もっとはげしくはげしく、

言いかけてやめた言葉のつづきを

掻き消してしまえばいいとおもうほどの

はげしい雨が

必要な夜もあります

 

ぴっちゃん雨の音きにせずに

ゆっくりおやすみ

ピリカちゃん雨の音きにせずに

ゆっくりおやすみ

かいぬしはここにいますよ