クッキー

ピリカちゃんがリポートしてくれます

 

かいぬしこれはこれは

なんですかおやつですかクッキーですか

クッキーの缶もかわいいぞう

文鳥の梱包用テープですね

 

かなへびさん

ありがとうございます

ぼくはぶんちょですから食べられませんけれども

すてきなポストカード

ぼくかいぬしと一緒に

一枚一枚見ました

ありがとう

           ぶわ

 

 

缶の蓋をあけて

「わあー」って声が出た

ちょっとレトロ感のある

すてきなクッキーセット

この絞り出して焼いたクッキーなんて

とても懐かしくて優しい感じ

 

子供の頃こんな感じの缶入りクッキー

おばあちゃんに1日数個だけと制限されて

大事に大事に食べたのを思い出します

空っぽになった缶に

海でひろった大小様々な貝殻をつめて

あそびました

クッキーの甘さと貝殻の磯っぽい潮

混ざり合った匂いまで

思い出します

 

もうおとなですから

誰に制限されるでもなく

好きなだけむしゃむしゃと食べられますが

やはりこれは大事に大事に

いただきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

ぼくは

ホヨヨからクッキーの香り

たのしんでいたよ

 

いろんなおちりの見方があるけれど

かいぬしは

このホヨヨからあんばいよく

でているおちりがとても好きなんだって

存分にみるがいいよ

             ぷぷぷ