ちいさなおともだちがきたよ

今日はちいさなおともだちが遊びにきてくれたから

ぼくとてもうれしくて

秘密基地ごっこをしたり

水浴び後のぼくを

吸わせてあげたりした

たのしたのしな時間だったよ

            ぷぷぷ

 

     ピリカです

うおお ストローかみかみ

 

おともだちのおなかにもぐって

ずううんずううんもした!

 

おやつもたくさんもらったんだ

たのしたのし

             ぷぷぷ

 

 

ぴちピリは小さなおともだちが大好き

 

こんなにちいちゃな頭の中で

ちゃんとにんげんを見分けていて

その人によって接し方や距離がある

ちゃんとぶんちょにも

感情や記憶や心があるってことがよくわかる

 

鳥と暮らしたことのない人は

鳥に感情なんてあるの?って驚くけれど

ありますあります

愛も怒りもあふれんばかりに

漲っているのが文鳥です

 

ちいさなおともだちの忘れ物

カエルの小泉くん