バターサンドおいし

むねきん むきむき

ぼく強そうだ

ぼくの白目がちょっとみえるでしょ

ぼくもこの目で

世界をみているんだよ

            ぷぷぷ

 

    ピリカです

おっ おねえちゃんこんにちは

 

これは造花ですけれども

おねえちゃんといっしょに

桜のにおいをかいでみます

ぷぷぷ

ぼく春の匂いしってるからね

 

 

バターサンドといえば

六花亭のマルセイバターサンドなんだけど

 

これは友人からいただいた

フェルムラテールというお店のもの

 

ミルクのいちばんおいしくて

いちばん香り高い部分が

とじこめられていて

「一口たべたらわあーってなるよ」という

友人の言葉通り

「わあー」ってなりながら食べました

 

この世にはまだまだ私の知らないお菓子が

たくさんあるのだ

 

 

今日もピリカ隊長は

かいぬしにまとわりついていました

 

握らせてはくれないけれど

手のひらとほっぺの間にサンドイッチされて

ぎゅうぎゅう押されるのは

ちっともいやじゃないらしく

つぶされながら「ぷ」などど

嬉しげにつぶやいている

 

これはチャンスじゃないか...

と握ろうとすると

「ぽぴちゅん!」などど笑いながら

飛んでいきます

 

ピリカ隊長はとてもおもしろい子です